プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 八十八手間の第一歩~田植え体験5,6年~ | メイン | 本日の「実はちょいオシャレ」給食5/31 »

2021年5月31日 (月)

のびやかタイムはのびのびと

2限目と3限目の間の大休みを、鹿小では「のびやかタイム」とよび、学級あそびや交流的な活動、体力づくりなどにあてています。

中庭では、5年生が2年生と3年生に、恐竜ひょうたんの種植えを教えていました。

25_15年生「今から、恐竜ひょうたんの種をうえましょう。」2年生「よろしくおねがいします!」

25_25年生「この線まで、土を入れますよ。」2年生「はいっ!」

35_15年生「まずポットのここら辺まで、土を入れてね」「うまいうまい!」

35_25年生「種は、上向きにたてに植えて。」3年生「これでいいですか?」

235a最後は、協力して水やりをしました。「早く芽がでないかな~。」

玄関では、ちょうど「まち探検」から帰ってきた1年生が・・・

1_1「みんな、がんばったね~!」

1_2「先生、こんなの見つけました!」・・・おお、何かの実だね!

体育館からは、6年生の楽しそうな声が・・・

6_2こりゃ、「ドロケー」かな?

6_1仲良く全員で遊べる6年生、とてもステキな学級です(^o^)!

グラウンドに目をやると4年生が・・・

4_2「わ~~~~」・・・ちょうど学級全員での鬼ごっこが終わったところ。残念!

4_1すばらしい青空の下、楽しかったでしょうね!(写真中央の子、大ジャンプ中・笑)

そんなこんなで、授業時間以外でも、今日も鹿の子は大活躍でした!!

アクセスランキング