プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日の「和風テイスト」給食5/7 | メイン | 最大限の努力を継続します! »

2021年5月 7日 (金)

だ~れが生徒か先生か~♪

5年生は今、理科でメダカを観察中!

5_4「どれがオスで、どれがメスか分かる?」「あ~これじゃない?」

5_1「ほれ、メダカがたまごを産んだよ。」「え~先生、どれですか?」 ※密になったのはほんの一瞬ですので、ご心配なく・・・m(_ _)m

5_2よし、顕微鏡でみてみよう!

5_6「先生、見えました!」

5_3「お~見える見える!」・・・けっこう顕微鏡の扱いがうまいぞ5年生!

5_5たまごの中に、何か見えませんか???

507_2_r理科の先生が、デジカメで撮ってくれた写真です。やっぱり、実物で勉強した方が楽しいよね!次の理科も、楽しんで勉強してほしいな!

アクセスランキング