プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« はい、チーズ!パチリ!~各学年の学級写真~ | メイン | 「はい、まちがいのないおいしさ!」な給食5/28 »

2021年5月28日 (金)

復活!読み聞かせ(^_^)

コロナ対応でしばらくお休みしていた読み聞かせ・・・今日から復活!

1_1【1年生】「お月さまってどんな味?」・・・ん~何味だろう?なめたことないですけど・・・。

2_1【2年生】「トプスはつよいおにいちゃん」紙芝居形式で、こどもたち興味しんしん!

3_2【3年生】「からすのそばやさん」・・・あら、パン屋さん以外も経営されていたのですね(笑)。

45【4年生】「なぜ?どうして?科学の本」なぜ乗り物酔いになるのかなど、身近な現象を科学の目で解説!

5_1【5年生】本日は自主読書タイム!みんな、どんな本を選んでいるのだろう?

6_3【6年生】「たんぽぽの金メダル」優しそうなイメージのタイトル。どんなお話なのかな、読んでみたい!

鹿の子、集中してお話を聴いていました。コロナ対応で制限も多いですが、少しずつ、日常を取り戻していきたいです。

アクセスランキング