プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日の「やっぱり!」な給食5/6 | メイン | 今日の「和風テイスト」給食5/7 »

2021年5月 6日 (木)

ただいま、「集中」中!・・・楽授(6)

連休明けで、さすがの鹿の子もお疲れモードかな・・・と教室をのぞいてみると・・・

6_2・・・そこには集中して学習に取り組む6年生の姿が!

6_1課題をクリアした子が、どんどん先生チェックを受けに行きます。6年生さすが!

5_25年生は、漢字の学習中。「先生その漢字、見たことあります!」「じゃあ、辞書で調べてごらん。」

5_1スゴイふせんの量・・・辞書を日常的に使っている証拠です。やるねぇ5年生!

4_14年教室では、算数の教え合いが。互いに助け合う学びって、本物だと思います!

4_24年生のすごいところは、それが教室のあちこちで自然に起きているところ。いいぞ4年生!

3_13年生は、「漢字の広場」を勉強中。「先生、できました!」

3_2学んだ漢字で作った文章を、黒板に書いて発表します。生き生き学ぶ3年生!

2_12年生は、足し算と引き算の学習中。粘り強くがんばる姿勢がいいぞ2年生!

2_2担任の先生が常に全体に目配りを欠かさず、とても細やかに授業を進めています。いい雰囲気です。

1_11年生は、バトンパスの練習中。まずは先生とみんなでタイミング練習!

1_2どうです、授業の後半にはもうごらんの通り。たのもしいぞ1年生!(そして、かわいい笑)

そんなこんなで、鹿の子、今日もがんばっていました!彼らの脳は無限にものを学びます。ホントにそう思います。

アクセスランキング