プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« レイニィ モーニング | メイン | 英語で自己紹介!~5年生~楽しい授業(8) »

2021年5月17日 (月)

今日の「和食よ!」給食5/17

調理師さんより「今日は和食メニューですよ!」・・・ごはん、具だくさんみそ汁、きんぴらごぼう、黄桃 しめて581kcalナリ。

Img_6988きんぴらごぼう、とってもごはんに合う!白ご飯にのせて、ちょっと混ぜながら食べたい!(・・・食器を汚してしまうので、がまんしました。)

Img_6989そういえば今朝、「モモが好きです」って教えてくれた子がいたなぁ。給食に出るから、楽しみにしていたんですねきっと。

Img_6994昼休みには、今日も調理師さんに「おいしかったです!」「ありがとうございます!」と言いに来てくれる子供たちが・・・。ほほえましい姿です。

「ありがとう」が言える子は、きっと幸せになります(^_^)!

アクセスランキング