プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 最大限の努力を継続します! | メイン | 今日は「気持ちがやさしくなる」メニュー 5/11 »

2021年5月10日 (月)

今日の、はるさめ好きにはたまらない給食5/10

本日のメニュー ごはん、じゃがいものそぼろ煮、はるさめの酢の物、味付けのり 計681kcal!

Img_6852ほくほくじゃがいも、味がしみているのに煮くずれなしの逸品!はるさめの酢の物、酢の物というよりサラダのようなおいしさで、人気です。

Img_6853今日もお残しゼロ!「食べ物を粗末にしない」・・・最も重要な学習の一つでしょう。

Img_6856今日からしばらく、コロナ対応で、昼休みの異学年交流を控えます。このように、読書して昼休みを過ごす鹿の子もたくさんいました。しばらく、がまんがまん(T_T)。