プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« のびのびやっています鹿の子!・・・楽授(4) | メイン | 今日のデリシャスな給食4/22 »

2021年4月22日 (木)

学校での対応を、今一度お知らせします~新型コロナ~

県内の小学校でもクラスターが発生しました。高校等でも、新たに陽性者が確認されています。県内の感染は、臨時休業していた去年よりはるかに多い状況となっています。

Img_0903            <福井新聞より引用>

本校でもこれまで、◇密状態の回避 ◇換気の徹底 ◇マスク着用 ◇こまめな手洗いと手指消毒 ◇会話や対面をしない給食 ◇感染リスクを低減した授業スタイル などを実施してきました。

そこで、現状に対応し、もう一度取組を見直してしっかりやっていこうと、今朝、子供たちにも話しました。彼らの健康な生活を守るために、教職員も今一度、気を引きしめ直して対応してまいります。

実際、連休明けまでの行動が、感染拡大状況を左右すると言われています。ご家庭でもよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

◆↓厚生労働省の最新情報はこちら↓◆

https://www.mhlw.go.jp/content/000749530.pdf

アクセスランキング