プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日のおいしい給食4/15 | メイン | 明日の授業参観、PTA総会、よろしくお願いしますm(_ _)m »

2021年4月16日 (金)

新開発!「バンビ体操」

体育主任の先生が、体育授業のアップなどに使える「バンビ体操」を考えてくれました!

Img_6211全校一斉のバンビ体操練習会をしました!ちなみに「バンビ」=「鹿の子」ネ!

Img_6214BTSのヒット曲「ダイナマイト」に合わせて、ノリノリで体操します。

Img_6216全身を使って、のばす動きやちぢむ動きなどが、バランスよく含まれています。

Img_6217体育主任の先生、さすが考案者、うまいな!やってみたのですが、血のめぐりがよくなって、体が少し軽くなった気がしました!→あくまで、軽くなった「気」がネ・笑!

Img_6210aこれ、続けるとすごく効果がありそう!ダンス的な要素もあって、鹿の子も楽しそうでした(^o^)。

アクセスランキング