プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日の、富山県にはない(?)給食4/30 | メイン | よく遊び、よく学んでいます! »

2021年4月30日 (金)

何でも、自分で決めてやる方が楽しい!

保健・給食委員長さん登場!

Img_6702_2こんな呼びかけを、全校にしてくれています。

今朝、校舎をぐるりと回っていると・・・

Img_6683「おはようございます、何してるの?」

Img_6684「汚れていたので、チョボラしてます。」「お、ありがとうね!」「きれいになるから、楽しい!」

6年生の呼びかけに、下の学年の子たちがちゃんと応えています。自分で決めて、自分で動く。ステキな鹿の子!

アクセスランキング