プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« のびやかタイムでの~びのび! | メイン | のびのびやっています鹿の子!・・・楽授(4) »

2021年4月21日 (水)

今日のおいしい給食4/21

本日は・・・お待ちかねのたまごうどん、お好み焼き、フルーツミックス しめて520kcalナリ!

Img_6533完全なるスペシャルトリオ!説明不要のおいしさですが、あえて説明いたしますと・・・

うどんのおつゆがちょうどいいこさで、とってもおいしいです。最後まで飲みたくなる味!フルーツミックスも、バナナがいいアクセントです。お好み焼きはふっくらあつあつ!幸せです。

【3年教室いきなり訪問】前回、5年生訪問で準備に間に合わなかったので、早めに訪問!・・・なのに、もう準備が終わっていました。3年生手際がよすぎ。

Img_6538お残しを出さないよう、食べ物を大切にする心を育みます。

Img_6535「合掌、いただきます!」「いただきます!」さぁ召し上がれ!

Img_6540「どう、おいしい?」「(小さな声で)ハーイ」・・・以下に、3年生の感想をいくつか・・・

「ほんっとうにおいしいです!」「給食、最高です!」「毎日、たのしみにしています。」「うどんとお好み焼きとフルーツミックス、とてもいい組み合わせです。」

・・・調理師さんに、この意見をちゃんと伝えますね!

Img_6534おつゆまで本当においしかったです!m(_ _)m感謝。

アクセスランキング