プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 小さいわたし、ここにいるよ(3年生) | メイン | 1年生のクロカン »

2021年2月22日 (月)

やられました・・・♡

 先日、職員室に「しつれいします。」と入ってきた1年生のAさん。

「保健室の先生、いらっしゃいますか?」と、上手に言えましたが、あいにく、養護教諭は留守でした。

「ごめんね、今、お出かけしていらしゃらないのよ。どうしたの?」と聞くと

「あのね、背中がかゆいんです。」と、困った顔で、訴えるのでした。

 どれどれ、どこや、どこや?と、かいてあげたら、

「あ~、なおりました。ありがとうございました。」とにっこり笑顔。かわいすぎます。やられました・・・♡ 

 横で見ていた教頭先生に、「すっかり、おばあちゃんの顔になっていましたよ。」と言われました。いや、お母さんのつもりだったんだけど・・・(^^;) でも、よく考えたら、確かに孫でもおかしくない・・・。

アクセスランキング