プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 1/12(火)13(水)は、臨時休業 | メイン | 雪かき(職員作業) »

2021年1月13日 (水)

体育館屋根雪、落雪

 学校の臨時休業が15(金)まで延長になりました。鹿の子の皆さん、家でお手伝いや自学を進めて、来週元気な顔を見せてください。各学年の担任からの連絡は、あとで連絡メールで届きます。お待ちください。

 さて、見出しの件です。昨日、体育館の屋根雪が落雪しました。現在は、屋根雪は全て落ち、除雪されて安全が確保されているのでご安心ください。

 昨夜の19時頃に連絡が入り、急いで駆けつけると、救急車が止まって、消防の方々が長い棒を突き刺しながら、埋もれている人はいないか確認している最中でした。

Dsc_0112_r

 「職員の安否確認をしてください!」と言われて、確認作業を見守りました。

 その後、全員の安否確認ができ、埋もれている人もいないことがわかり、胸をなでおろしました。

Dsc_0115_r

Dsc_0116_r

 教育総務課の齋藤さんや市役所の方々、地域の消防団の皆さん、竹内PTA会長、教頭先生(with旦那様)、地域の皆さんと一緒に、除雪作業を見守りました。

Dsc_0113_r

Dsc_0111_r

Dsc_0114_r

Dsc_0117_r

 

 私は、22時頃に帰りましたが、残っている屋根雪が落ちるまで、教育総務課の齋藤さんと鳥山課長が、西光寺への道と杉俣へ入る道のところにバリケードを置き、通行できないようにして待っていてくださったそうです。

 そして、ついに落雪したのは、なんと、本日早朝の5:45頃だったそうです。一晩、見守っていてくださったことになります。本当にありがとうございました。今後、対応策を検討してくださるそうです。どうぞよろしくお願いいたします。