プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 運動会準備 | メイン | 10/28(水)の給食 »

2020年10月28日 (水)

鹿の子運動会!

 本日、2時間目から4時間目にかけて、鹿の子運動会を行いました。

 コロナ禍で開催が危ぶまれていましたが、子供たちが大きく成長できる機会、どうしてもやりたい!という6年生担任の強い希望で行いました。練習にかける時間をできるだけ短く、密にならずに・・・と気を付けながら準備しました。

 平日にも関わらず、たくさんの方が応援に来てくださいました。どうもありがとうございます。

Img_4776

 鹿谷保育園からもかわいい応援団が(^_^) ありがとうございます。

Img_4814_2

 入場行進の足並みが揃ってきれいでした。

Img_4778Img_4781

Img_4782

 高学年は、自分の担当の仕事をきっちり行っていました。立派です。

 選手宣誓の団長たち。大きな声でかっこよかったです。

Img_4783

Img_5821

 最初の競技は「障害物リレー」です。

Img_5842

Img_5850

Img_4789

Img_4793

Img_4794

 次は、種目別「コロナをやっつけろ」

Img_4795

Img_4797

Img_4799

Img_4802

 「消毒満水リレー」

Img_4804

Img_4806

Img_4809

Img_4813

 「密ですリレー」

Img_4815

Img_4816

Img_4817

 ここまで終わった時点で、なんと、予定時刻より30分も早かったのです。そこで、塩タブレットタイムをとってから、オープンで障害物リレーをもう一度行いました。ただし、いつもとは、障害物の場所を変えて。

 これがまた、上手にできてびっくり。こっちの方がよかったかも(^^;)

 そして、予定時刻通りに、応援合戦を始めました。

 応援大賞に輝いた赤組。

Img_4819

Img_4821

Img_6103

 「全集中de賞」に輝いた青組。  

Img_6133

Img_4824

Img_4825

 「ベストパフォーマンス賞」に輝いた黄組。

Img_6190

Img_4830

Img_4833

 どの色も、短い練習期間で、ここまで仕上げてきたのはすごいです。お疲れ様。

 そして、最後の種目。総力リレー。応援にも熱が入ります。

Img_4834

Img_4837

Img_4840

Img_4842

Img_4845

 閉会式では、6年生の郡さんが、とってもステキな終わりの言葉を言いました。

Img_4847

 競技なので勝ち負けはあります。負けてくやしくて涙するのも糧になります。それでいいのです。いっぱい応援して、笑顔がはじけて、悔しさもあって。それでこそです。

Img_4849

Img_4851

Img_4854

 6年生のみんな。寺島先生と一緒によくがんばってくれました。さすが、最高学年です。どうもありがとう。

Img_6390

 たくさんの応援をありがとうございました。また、後始末を手伝ってくださった皆様、ありがとうございました。おかげで早く終わりました。感謝、感謝です。