プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 7/29(水)の給食 | メイン | 読み聞かせ(2回目) »

2020年7月29日 (水)

鹿の子遊び

 6年生が企画して、色別班で遊ぶ「鹿の子班遊び」がスマイルタイムにありました。

 久しぶりにグラウンドで遊べるので、子供たちは汗をいっぱいかいて楽しみました。

 1班は4班と合同で、体育館で「あっちとこっち」をしていました。お題に該当する子が、真ん中に立っている鬼の間をすり抜けてあっちへ行けたらセーフです。

Img_4519

Img_4521

 2班は3班と合同で、「フリスビードッチ」です。グラウンド中央で、フリスビーは2個使って楽しみました。

Img_4513

Img_4516

 5班は、「しっぽとり」です。蛍光イエローのしっぽをつけて、熱戦が繰り広げられました。

Img_4509

Img_4535

 6班は、「リレー」です。元気いっぱいだねぇ。

Img_3978

Img_3981

 6年生は、どうしたら班のみんなが楽しんで遊べるか考えていくことで、成長していきます。5年生は、そんな6年生を見て成長していきます。低学年の子は、一緒に遊べることが、とってもうれしい!

 しっかり遊べてよかったね(^_^)

アクセスランキング