プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 7/7(火)の給食 | メイン | 職員室、コロナ対策 »

2020年7月 8日 (水)

七夕飾り

 子供たちの願いが書かれた短冊が飾られている笹が、児童玄関に飾られています。

Img_3804

Img_3805

 どれどれ?どんな願い事が書かれているのかな?と見てみると、「コロナがなくなりますように」(ほんとにねぇ。)「ずっと友達でいられますように」(いいね、なかよしさん。)「チャレンジテストで100点がとれますように」(チャレンジテストは昨日実施。とれたかな?)と様々でした。

 七夕飾りは、7/6に飾って7/7に流さないと願いが叶わないという説もありますが(^_^;) 今週いっぱい飾っておきます。

 3年生のてるてるぼうず。

Img_3798

Img_3799

 廊下にずらりとかけられていますが、まだしばらく雨は続きそうです。