プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 職員室、コロナ対策 | メイン | 放送・体育委員会発表 »

2020年7月 8日 (水)

7/8(水)の給食

 本日のメニューは、ご飯、牛乳、豆腐のみそ汁、鶏肉のごまからめ、つぼ漬けあえ です。687kcal

Img_3806

 鶏肉のごまからめは、甘塩っぱいタレと白ごまがおいしいから揚げです。何個で食べられそう。つぼ漬けと一緒に野菜がぱくぱく食べられます。豆腐のみそ汁には、わかめもジャガイモも玉ねぎもネギも入っています。ああ、おいしかった。ごちそうさまでした。

 豆腐のみそ汁と聞くと、我が子が小学生の時に言っていた「きょうふのみそ汁」を思い出します。「恐怖のみそ汁」???こわ~い。いえいえ、「今日、麩のみそ汁」でした(^_^;) これが気に入ったらしく、何度も言ってたなぁ・・・。