プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 6/29(月)の給食 | メイン | 英語の授業(5年生) »

2020年6月29日 (月)

校内研究授業(3年生)

 5時間目に、校内研究授業を行いました。3年生の道徳です。「やくそくを守るということ」について、3年生がしっかり考えました。

 講師の吉田高志先生からも、お褒めの言葉をいただく程、3年生、どの子も、よく考え、よく書き、よく発表しました。とてもうれしくなりました。

Cimg9432

Cimg9435

Cimg9436

Cimg9438

Cimg9439

Cimg9440

Cimg9441

Cimg9442

 担任の西出先生と子供たちが息ぴったり(^_^) 毎日、しっかり勉強していることが、わかります。

 道徳の時間に、自分だけでは気が付かなかったことに、「そうか!」と気付けるように、毎週の授業を積み重ねていきたいです。

アクセスランキング