プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 卒業式が無事に終わりました。 | メイン | 退場後、謝恩会のかわりに・・・ »

2020年3月18日 (水)

卒業式

 卒業生は、8:30登校でした。まず、教室に入り、今日の心構えを担任の島田先生から聞いて、記念撮影。

Img_3726

 ああ、みんないい顔してる!

 その後、式場で練習しました。ほんとに1回だけの練習でした。さぞ、緊張したことと思います。練習後、そのまま式場に待機です。入場はしませんでした。

 式は、例年よりも時間は短いですが、立派に卒業証書授与ができました。

Cimg4521

 一人一人に卒業証書を渡すとき、どの子もすごく緊張していて、「うまくできるかな・・・。」と心配そうな顔をしていましたが、いえいえ、立派な態度でしたよ。十分です。

 証書をもらったら、保護者席でお家の方に向かって礼をします。写真もしっかり撮っていただけたかな?

Cimg4542

Cimg4525

 その後、校長からはなむけの言葉です。いつも通り、しっかり私を見て聴いてくれていました。

Img_1610

 続いて、PTA会長様からお祝いの言葉をいただきました。会長様は、少しでも卒業生が寂しくないようにと考えてくださって、在校生64名の笑顔の写真をスクリーンで映しながらのお話をしてくださいました。

Img_1613

 写真は、家庭訪問で担任が撮ってきました。その写真を編集してきてくださったのです。とっても心温まるお言葉でした。会長様、本当にありがとうございました。

 次に卒業生のお別れの言葉がありました。全員で合わせたのは1回だけだというのに、どの子もしっかり大きな声で言えていました。しかも、教職員一人一人に対しての言葉がありました。感激です(T_T)

Img_1614

 とてもステキな卒業式となりました。ありがとうございました。 

アクセスランキング