プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 離任者紹介① | メイン | 離任者紹介③ »

2020年3月23日 (月)

離任者紹介②

 島田義也先生は、3年間勤務されました。あれ?まだ3年?(^_^;) 大きな身体と大きな声、そして大きな笑顔で、卒業した子供たちを3年間育てあげてくださいました。

Img_3198

 体育主任や生徒指導主事として、学校をまとめてくださった島田先生。連合音楽会での指揮者としての、堂々たるお姿が思い出されます。よくがんばってくださいました。

 4月からは、地元大野市の和泉小学校へ行かれます。毎日、大好きなドライブができますね。交通安全に気を付けて、鹿谷インターでおりたら、お顔を見せてください。ありがとうございました。

 吉田千晶先生。4年間勤務されました。いつも穏やかで、落ち着いていらして、みんなの教室の子供たちだけでなく、全校に目と心を配っていただきました。

Img_3197

 専門知識をもとに、適切なアドバイスを担任の先生方にしてくださったこと、本当にありがたかったです。また、理科の先生としても、とても頼りになりました。吉田先生に理科を受け持ってもらった子供たちは幸せです。

 また、清掃担当として、子供たちにしっかり掃除することを教えてくださいました。鹿の子が無言で一生懸命掃除できるのは、吉田先生の教えがあったからです。

 4月からは、勝山中部中学校で勤務されます。勝山市内でよかった(^_^)またお会いできますね。中学校で、新たな魅力を発揮してください。ありがとうございました。

アクセスランキング