プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 2/28(金)の給食 | メイン | みなさま、お元気ですか? »

2020年2月28日 (金)

6年生を送る会、大成功♡

 6年生を送る会を無事に行うことができました。5年生が、一生懸命企画。運営してくれました。立派に6年生のあとを引き継ぐことができそうです(^_^)

 体育館は、きれいに飾り付けられました。

Cimg4284

Cimg4287

Cimg4289

Cimg4288

 入場では、一人ずつお立ち台に立って、ポーズを決めます。

Cimg4298

 みんな、思い思いのポーズです。

Cimg4294

 1年生は、「文字をならべてメッセージをさがせ!」です。

Img_1445

 見事、「6年生、大すき」のメッセージができあがりました。

 2年生は「6年生のやさしさ見つけたよ♡」です。かわいい16人のドラちゃんたち。

Cimg3353

 ポケットからメッセージが飛び出しました。

 3年生は「6年生いいねニュース」

Cimg3356

 6年生の「いいね」場面をニュース仕立てで発表しました。

 4年生は「あなたは小学4年生よりかしこいの?」

Img_3520

 むずかしい問題には、ちゃあんと4年生がヒントを出しました。

 全校ゲームは、「人生ゲーム」4回連続でじゃんけんに勝たないと、卒業できません。

Img_3531

Img_3530

 6年生からは、「みなさんありがとう」と題して、いろいろな特技を披露してくれました。

 マジックあり

Cimg3363

 リコーダー合奏あり

Cimg3366

 ステキな絵をその場で描き上げたり

Img_3556

 三重跳びや

Img_3542

 けん玉の妙技

Img_3547

 鉄棒の技も見せてくれました。

Img_3551

 全校からのプレゼント渡し。

Cimg3369

 そして、花道を笑顔で退場です。

Cimg3376

 とてもすてきな心温まる会でした。

 がんばってくれた5年生!

Img_3579 ほんとはね、先生たちからも劇のプレゼントがあったのですが、諸事情のため、幻となってしまいました・・・(^_^;)

アクセスランキング