プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 2/25(火)の給食 | メイン | 2/26(水)の給食 »

2020年2月26日 (水)

表彰(児童集会)

 たくさんの賞状が届いたので、伝達表彰をしました。

 全校児童画コンクール、県版画コンクール、さわらび作文、校内なわとび大会、福井新聞社書き初め競書会の表彰です。

 ほとんどの子が素晴らしい返事でした。気持ちいいです。おめでとう!

Cimg4272

Cimg4274_2

Cimg4275_2

 さわらび作文は、勝山市で44年間続いている作文集です。市内の全小中学校が参加し、各学年3作品が特選に選ばれ、文集に掲載されます。掲載された子には、文集がプレゼントされます。各学級にも配布されます。是非、たくさんの人に読んでもらいたいと思います。鹿の子は、1年生のらんまるさんと、2年生のはるたさんの作品が掲載されまています。