プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 2/3(月)の給食 | メイン | 2/4(火)の給食 »

2020年2月 4日 (火)

プログラミング学習(5・6年生)

 松田先生にお願いして、3学期もプログラミング学習をしました。

 世界を股にかけて活躍していらっしゃる松田先生。タイから帰国後すぐに本校に来てくださいました。お疲れのところ、本当にありがとうございます。

Img_4219

 6年教室に集まった5・6年生。毎回わくわくしてプログラミングを行います。

Img_4228

 わからないところは、教えていただきながら・・・

Img_3016

Img_3018

「できました!」と、笑顔(^_^)

 プログラミング通りに動くかな?体育館で検証します。

Img_3020

Img_3025

Img_4265

 うまくいったとき、満面の笑顔!あれ?おかしいなというときも、やっぱり笑顔!原因究明は、真剣です。

Img_4266

 ロボットもうまく動くかな?

Img_4240

 うわっ、びっくりした!

Img_3023

Img_3030

Img_3032

 2時間、頭がフル回転です。

 松田先生、どうもありがとうございました。

アクセスランキング