プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 1/30(木)の給食 | メイン | 読み聞かせ(28回目) »

2020年1月30日 (木)

感謝の気持ちをワゴンで表す!

 予告通りに、各教室をのぞいて回りました。

 1年教室、まだ食べている途中の子もいましたが、うわぁ、きれいに食べたね。

Img_2864

 食器もぴかぴかだぁ!

 5年生のワゴンは?

Img_2865

 おおっ!ふきんもきれいにたたんであるね。ステキ。

 6年生は?

Img_2866

 かけてあるふきんも、まっすぐかかっています。さすがです!

 4年生はどうかな?

Img_2867

 きちんとしてるっ!合格!!

 どれどれ?低学年も食べ終わったかな?1年生は?あれ?もう、給食室前に運んだのね。はやいな。

Img_2870

 食器もおぼんも箸も、完璧です。

 2年生は?

Img_2868 

 すごいわぁ!きちっとなってる!

 最後、3年生は?

Img_2869

 うーーん、参った!すごいです。

 どの学年も感謝の気持ちをワゴンの後片付けで表すことができていました。とても気持ちがいいです。

 いつもこの美しさで、感謝の気持ちを伝えましょう(^_^) 伝統にしていきましょうね。