プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 1/29(水)の給食 | メイン | 1/30(木)の給食 »

2020年1月29日 (水)

給食感謝集会

 給食感謝集会を行いました。保健・給食委員会が主催です。

 会場の音楽室の黒板は、きれいに飾り付けられていました。

Img_2861

 藤堂調理師さん、牧野調理師さん、山場施設員さん、川端栄養士さんが登場されました。

Img_2850

 代表して、はるかさんが感謝の作文を読み上げました。

Img_2853

 プレゼントと感謝状をお一人お一人にお渡ししました。

Img_2854

 次に「お魚クイズ」をしました。お魚に関係するクイズ、10問です。全問正解できた子いるかしら?「サーモンは、どうしてあんなにきれいなオレンジ色をしているのでしょう?」わかります?

 それは、大好物のプランクトンがオレンジ色だからだそうです。へえー、そうなんだ。かたつむりのうんちとおんなじだね。あれ?ちがうか?(^_^;)

 大盛り上がりでした。みんな真剣に考えていました。

Img_2862

 最後に私と、「今日もおいしい給食をありがとう」という気持ちを表すために、自分の食器にいれたものを残さずきれいに食べることと、ワゴンにきれいに後始末をすることを約束しました。

 おいしくて安全な給食を、毎日本当にありがとうございます(^_^)

アクセスランキング