プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今年もよろしくお願いいたします。 | メイン | 下校指導 »

2020年1月 8日 (水)

3学期がスタートしました

 3学期が今日からスタートです。

 今朝は、雨がひどかったですが、久しぶりの登校班で、しっかり歩いてきた鹿の子たちです。えらい、えらい。遅れることもありませんでした。

 始業式では、校長からは「努力のつぼ」の話をしました。こつこつ努力をためて、あふれ出すまでがんばってほしいです。

Cimg4008

 寒いので、3学期はの集会は音楽室で行うことにしました。子供たちとも近いしね。

 生徒指導の島田先生からは、「3学期は、新学年の0学期だ。」というお話でした。もうすぐ、ひとつ上の学年になるもんね。

Cimg4013

 研究主任の永井先生からは、姿勢の話。みんなの背筋がぴんと伸びました。

Cimg4015

 最後に給食主任の乾先生から、給食時のマナーについてお話がありました。

Cimg4016

 どんなにイケメンでも、どんなに美人でも、お箸がうまく使えなかったり、食べ方が汚かったりすると興ざめですよ。ということです。給食の時に学校でも指導しますが、やはりここは、お家の方の教育力が重要です。ご協力、よろしくお願いいたします。