プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 1/10(金)の給食 | メイン | 「あいさつ」について思うこと »

2020年1月14日 (火)

カルタ練習

 16(木)に行われる校内カルタ大会に向けて、どの学年も練習をしています。のびやかタイムには、各教室で練習が行われていました。

Img_2769

 1年生は、初めての子が多いと思います。がんばって。

Img_2771

2年生は、手慣れた感じ。

Img_2772 

 3年生は、対戦ムードがぐんとアップ。

Img_2773

 4年生は、高学年の対戦ですが、練習は五色百人一首で。

Img_2774

 5年生は、本番通りの対戦で。

Img_2775

 6年生は、より本番に近いやり方で。

 どの学年もがんばっています。「百人一首、すきな歌は~です。」なあんて、すらすら言えたらかっこいいですよね(^_^)

アクセスランキング