プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 12/20(金)の給食 | メイン | 2学期終業式 »

2019年12月20日 (金)

大縄跳び大会

 おいしい給食を食べて、いつもの掃除をして、13:40からいよいよ大縄跳び大会開始です。いつもよりも集合が早くて、やる気が充ち満ちています。

Img_2718

 練習をして、円陣を組んで、いざ、本番へ!!

Img_2720

 試技は2回あります。その合計で勝負が決まるので、3分間を上手に使って、2回とも結果を出さなければいけません。

 どの班も気迫のこもったかけ声が響きます。

Img_2730

Img_2734

Img_2735

Img_2741

 どの班も今までの最高記録を出しました。すごいっ!!

 結果は、1位 3班 159回。 2位 4班 158回。3位 1班 124回でした。おめでとう!

Img_2746

Img_2747

Img_2748

Img_2756

 回数も伸びましたが、この大縄跳び大会を通じて、鹿の子は、ぐぐんと成長できました。失敗したときに声をかけあったり、励ましたり、上手に指示をだしたり、悔しさをこらえて場を盛り上げたりする6年生の姿。それに応えようとがんばる下学年。なんて素敵な鹿の子たち!!! たくさん、たくさん、褒めました。

 

アクセスランキング