プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 12/18(水)の給食 | メイン | 鹿の子フェスティバル開催 »

2019年12月19日 (木)

12/19(木)の給食

 本日のメニューは、ご飯、牛乳、きのこ汁、煮さば、かみかみあえ です。664kcal

Img_2703

  きのこ汁に中には、先日委員会で植えた「越前カンタケ」が入っています。早くも収穫できました!せっせと水やりをしてお世話してくれたおかげです。ごちそうさまです。これからますますでてきそうです。冬休みになるけど・・・(>_<)

 煮さばは、ご飯がすすむ味付けです。かみかみあえ、しっかり噛んで食べましょう。昆布のうまみが出てきます。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。