プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

« 9/9(月)の給食 | メイン | のびやかマラソン »

2019年9月 9日 (月)

夏休み作品展の感想をいただきました

 たくさんの保護者の皆さまが、夏休み作品展にお越しくださいました。どうもありがとうございました。感想をいただきましたので、ご紹介します。

・皆さん色々な方法で実験・研究をしていて、おもしろかったです。

・問題提起から実験→分かったこと(考察)の流れでまとめてあって、普段の理科の授業を勉強していることをしっかり使っていることがわかりました。

・どの作品も、インターネットで調べたり、本から調べたりと、すごく勉強しているので、えらいなと思いました。

・それぞれ工夫を凝らし、一つ一つ丁寧に仕上げてあると思いました。

・どの作品も自分なりに工夫した点がしっかり書いてあって、コメントも楽しく読みました。来年はもっと色々な工作に挑戦させてやろうと思いました。

・長い夏休みでした。もっとゆっくり子供と工作に取り組んであげられるとよかったと思うくらい、他の子の工作が力作でした。

 見に来てくださるだけでもありがたいですが、このように感想をいただけるとうれしいです。

 また、理科関係の作品は、「勝山市理科作品展」が9/17(火)18時~21時、9/18(水)9時~21時 教育会館で行われます。こちらへも是非一度足をお運びください。へぇ~!となること、請け合いですよ。よろしくお願いいたします。

アクセスランキング