プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

« 5年生からたこ焼き♡ | メイン | 収穫した野菜で夏野菜カレー(2年生) »

2019年7月19日 (金)

1学期終業式

 今日で1学期は終わりです。終業式で、「1学期、学校に来た日は何日でしょう?」と聞いたところ、みんな色々言っていましたが、今年は10連休があったこともあり、68日間でした。少ないですね。でも、その68日間で、鹿の子は、素晴らしい成長を見せてくれました。夏休みは41日間です。これは、みんなちゃんと知っていました。夏休み、たくさんの「ありがとう」を言って、言われて、元気に41日間をすごしてください。

 式のあとに、競書大会の表彰をしました。みんな、いい返事でとてもかっこよかったです。会長賞に輝いた3年生のいつきくんに代表で賞状と副賞をお渡ししました。

Dscf8745

 その後、生徒指導主事の島田先生から夏休みに生活の話。規律(規則正しい生活)を守る、ルールを守る、命を守るというお話でした。

Dscf8748

 そして、体育主任の寺島先生から、プールについてのお話。天候がよければ14回プール開放を行います。約束を守って、安全に楽しくね。

Dscf8752

 家庭や地域の宝物である鹿の子。夏休みも光り輝いてくださいね。

アクセスランキング